« 会社法改正の士業に与えるインパクト | トップページ | シラク大統領の支持率低下 »

2006年4月 1日 (土)

新入社員

昨日相武カントリー倶楽部に仕事で行きましたが、すぐ横に自家製アイスクリームやさんがあります。

結構有名で、ジェラートだけではなく乳製品も美味しいです。

アイス工房ラッテ
http://www.machida-cci.or.jp/kogyo/jigyo/kihon/jigyo_124.htm

Aisu

牛乳と飲むヨーグルト↓
Gyunyu

今日から新年度スタート。

4月3日に入社式の会社が多いようですが・・・。

昨日お邪魔した会社は今日から新入社員研修だそうです。

新卒者の求人も多く、一時期の就職難は脱したように思われますが、多くの方が職に就くということは、それだけ社内の競争が激しいと言うこと。

20代、30代に如何に経験を積めるかが勝負。

「自分の仕事とはこういうもので、このようなノウハウで自分の労働者としての市場価値を上げるのか」

目先のお金を追っていても絶対に継続的な収入増加は期待できない。

仕事を追って、如何に自分にノウハウの蓄積ができるか。

それだけを考えていけば、後から収入は増えてくる。

新卒者の方にはこの辺を考えて頂いて、自分の哲学を持って頂きたい。

私のクライアントで、ミスタードーナツを6店舗運営する会社があり、そこの宴会によく呼ばれますので、学生アルバイトとも仲が良い。

昨年のクリスマスには、アルバイトの主婦と学生と私で出し物しました。(パパイヤ鈴木のダンス・・・)

先日そこの送迎会があり、私によく懐いていたアルバイト2人も卒業します。

一人は、保険会社。一人は電鉄系ホテル。

4年前高校卒業したてだったのに・・・。

何だか寂しかったですが、一人前のビジネスマンになって下さい。

がんばれ山下、高木!!!

今日は桜も見頃で良い天気で・・・。

一生懸命仕事して、私も夜桜見物に行こうかな・・・。

|

« 会社法改正の士業に与えるインパクト | トップページ | シラク大統領の支持率低下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/1239531

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員:

« 会社法改正の士業に与えるインパクト | トップページ | シラク大統領の支持率低下 »