« 小笠原諸島の生態系 | トップページ | トップの責任が問われない組織 »

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

今日はこどもの日です。

こどもの日は、子供の健やかな成長を願うとともに、母に感謝する日となってます。

母だけ・・・。父は・・・。という感じですが。。。

子安神社の日章旗と鯉のぼり↓
06050501

06050502

今日は多摩センターに行ってきました。

イベントをやっていて凄いにぎわいでした↓
06050504

三越前にステージがあり、そこでいろんな歌を歌っていましたが(素人の方かプロの方か分かりませんでしたが・・・)そこに鯉のぼりがありました。クリスマスの時期は、ここに大きなツリーが出現します↓
06050505

隣接する公園ではカヌーが体験できるようになっており、チャレンジ精神が駆り立てられましたが、あまりの混みように諦めました↓
06050503

色々な国の食べ物が露天で出ていたので、トムヤムクンラーメンと、スプラギを食べました。↓
06050506

06050507

肉が軟らかく美味しかったです。

トムヤムクンは、日本仕様になっており、あまり辛くありませんでした。

今日は、菖蒲湯に浸かって、柏餅食べて、そして、五月人形を片づけないと・・・。

我が家の五月人形↓
P1000006_2

P1000005

五月人形を観る事が好きで、百貨店やおもちゃ屋でじっくり鎧兜を観てしまいます。

昔はこれを着て戦闘をしていたんですね。

鎧兜は、芸術性が高いと思うのですが、皆さんも一度じっくり観てみて下さい。

八王子のうかい亭のすぐそばに天山というお店があります。
ここは、鎧兜がたくさん飾ってあります。見事です。
http://www.tenzan-co.jp/index.html
歴史好きの方は一度足を運んでみて下さい。

|

« 小笠原諸島の生態系 | トップページ | トップの責任が問われない組織 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/1683541

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« 小笠原諸島の生態系 | トップページ | トップの責任が問われない組織 »