« 司法書士からみた改正会社法 | トップページ | 人材の供給源 »

2006年5月14日 (日)

老人ホームでお囃子

今日は、西武立川にある老人ホームにお囃子をしに行って来ました。

午前中は、私の所属する日吉囃子連の練習をし、午後に八幡囃子連に助っ人として参加してきました。(囃子三昧の一日でした)

様子↓
06051401

手前のおかめは3歳の子が踊ってます↓
06051402

八幡囃子連は、八王子の八幡町の方が中心となり運営されていますが、笛を出来る人が1人しかいないので、助っ人をよく頼まれます。

基本的には子供囃子であり、社会人は2名です(そのうち1名はフレッシュマンです)。

今年より八王子まつりの際、地元の八幡一・二丁目の山車に乗るとのことで、会員の育成に努力されています。

私も地元の日吉町の山車がありますので、全面的にお手伝いは出来ませんが、会長からの指示で助っ人に行くことになるでしょう!

奄美地方は梅雨に入り、関東地方も6月上旬には梅雨入りとのことです。

梅雨が明ければ夏!!

夏と言えば「まつり」!!

今年も”熱い夏”にしたいものです!!!

|

« 司法書士からみた改正会社法 | トップページ | 人材の供給源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/1794840

この記事へのトラックバック一覧です: 老人ホームでお囃子:

« 司法書士からみた改正会社法 | トップページ | 人材の供給源 »