« 業務の平準化 | トップページ | 今日は友人の結婚式 »

2006年7月28日 (金)

早実にサヨナラ負け

昨日は八王子法人会総務広報委員会でした。

060728001
総務広報委員会の様子↑

その後、イタリア料理屋さんへ行ったのですが、美味しかったです。

ところで、この委員会日大関係者が多い。

私とエスエストラストの杉本社長 日大鶴ヶ丘

田倉委員長 日大三高→日大商学部

後は、日大二、日大明誠→日大農獣医学部

日大医学部

九名の委員のうち六名が日大関係者。

当然会話も高校野球ですが、田倉委員長は三高出身で、決勝戦で合おうということになり、皆で何故か日大校歌と日大第二応援歌「華の精鋭」を合唱しました。

そんな状況で迎えた今日の西東京大会準決勝日大鶴ヶ丘対早稲田実業戦。

午前中は、ワンサイドゲームで日大三高が妻の母校多摩大聖ヶ丘を破り決勝へ。

四年連続出場をかけた日大三高が日大鶴ヶ丘と日大対決をするのか、春夏連続出場をかけて早稲田実業と対戦をするのかという試合。

結果は、9回裏サヨナラ負け。

残念でした。

先制点は日大鶴ヶ丘で、先頭バッターがいきなり三塁打を放ち、内野ゴロの間に生還。

そのまま六回まで膠着状態でしたが、6回裏に逆転され、1-2。

7回表に再逆転し3-2。

そして、7回裏にまた逆転され3-4。

そのまま9回2死2塁3塁へ。

ワンストライクからエラーで同点。

そしてその裏、ノーアウトからランナーを出し、1死満塁で早稲田実業1年生がライト前ヒットでサヨナラ。

4-5で早稲田実業が決勝戦へ。

序盤は早実エース斉藤が今一で、鶴高ペースで進んでいました。

しかし、中盤鶴高が無死1塁の時、中途半端なヒットエンドランもどきでランナーが2塁へ盗塁し、アウト。バッターも三振。

ここら辺から流れが早実へと傾きかけたかなと思います。

早実のエース斉藤は、インコースやアウトコースの際どい所に、要所要所でストライクが決まりいい投手でした。

また、捕手も中途半端な走塁が2つありましたが、ことごとくランナーは刺され、捕手の2塁への送球も素晴らしかったです。

鶴高の仁平投手も際どい所へ投球が決まり良かったのですが、連投の疲れはみえました。

30日13時より神宮球場で日大三高と対戦です。

とても良いゲームで、野球の醍醐味が味わえる素晴らしい内容でしたが、やはり負けは悔しいですね。

何とか勝って、決勝戦で日大三高を破って甲子園に行きたかった。

今年行けば、16年ぶりだったのです。

16年前に甲子園に出場したときは高校1年の16歳。

あれから16年経ったということは、生まれてから高校1年になるまで更に生きてきたということ。

時が経つのは早いですよね。

30歳を過ぎても、母校の高校野球に熱中できるということはとても幸せなことです。

後輩のお陰であり、ピッチャーの仁平投手、キャプテンの牧山捕手をはじめ選手の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

夏が終われば新チーム。

9月には秋季リーグが始まり、その成績次第で選抜大会へ出場できるわけです。

今回、早実戦を見ていると戦力は互角であったとしても、選抜大会を経験してきたチームの経験とそれに鍛えられた精神力でサヨナラに結びついたのだと思います。

我が母校を破ったのですから、日大三高の4連覇を阻止し、春夏連続出場を果たしてもらいたいです。

日大鶴ヶ丘は、明日から来年の甲子園を目指して新チームが始動です。

来年こそ甲子園!!

鶴高の後輩に夢を託し、私も1年間頑張って仕事します。

|

« 業務の平準化 | トップページ | 今日は友人の結婚式 »

コメント

そーですか、サヨナラ負けですか、実は私の母校も娘の母校も敗退してしまいました。やはり第8シードは第1シードに勝てないのか!連戦の疲れが出たピッチャーが打たれ、逆転サヨナラ負け。相手は言いたかないけど日大東北(福島県)でした。日大さん、全国にどんだけ学校作れば気が済むんだ!あーでも私の兄貴は日芸出身。関係者はゴロゴロいますねぇ。それより、娘の就職です。念が通じたのか、娘からメールが…。でもNG…。へこむな!我が娘よ。明けない夜は無い!って他人のブログを私物化して申し訳ないです。一応ご報告と御礼でした。

投稿: 会津の母 | 2006年7月28日 (金) 23時26分

いつもコメント有り難うございます。
学校のワインディングコンテストの候補にも昨年同様選ばれ、コツコツ努力されているようですよ!!
そのパワーを私にも分けてもらいたいなと思ってしまいます!!!

投稿: 山本法史 | 2006年7月30日 (日) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/2840103

この記事へのトラックバック一覧です: 早実にサヨナラ負け:

« 業務の平準化 | トップページ | 今日は友人の結婚式 »