« 第88回大会西東京大会ベスト4決まる!! | トップページ | 早実にサヨナラ負け »

2006年7月27日 (木)

業務の平準化

クライアントの社長から頼まれ八幡八雲神社の提灯を2つ出しました。

2つで1万円。

Cyouchin18

八王子まつりは、この八幡八雲神社と多賀神社の祭禮が大本です。

事務所は八幡八雲神社の氏子町会なので、商売繁盛を祈念して提灯を出しました。

今日は、クライアントの業務改善を考えていたのですが、イチローや松井秀喜を待ち望んでてはいけないと思います。

私の事務所も個人のスキルで業務を進める職種であり、面接でも松井秀喜やイチローの出現を期待してしまいます。

しかし、その様な方はなかなかおらず、仮にその様な方がいても、それを他の方は真似できません。

業務の役割分担を決め、関係部署との調整を行い業務の平準化を図ることが第一で、それを行う中で、自社に足りない能力が分かるというものです。

ローマは一日にしてならず。

コツコツと人材育成の為に役割分担と業務の平準化を進めていかなければならないと改めて思いました。

|

« 第88回大会西東京大会ベスト4決まる!! | トップページ | 早実にサヨナラ負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/2827302

この記事へのトラックバック一覧です: 業務の平準化:

« 第88回大会西東京大会ベスト4決まる!! | トップページ | 早実にサヨナラ負け »