« 梅雨が明けない | トップページ | 子安神社祭禮宵宮 »

2006年7月22日 (土)

延長14回サヨナラ勝ち!!

今日は10時半から八王子市民球場で我が母校日大鶴ヶ丘高校対日大二高の対戦。

西東京大会三回戦です。

鶴高は今大会第二シードですから当然甲子園に行く気です。

060722001
私の高校一年の時に甲子園に行ったペナント↑

初出場でしたが、これ以来いってません。

なので今年は絶対に甲子園に行きたいのです。

今日の相手は日大二高。

同じ杉並区にある高校の対決です。

日大二高といえば、昔は強豪校でしたが今は昔ほどの勢いはありません。

しかし、一回戦、二回戦ともにコールド勝ちで進んできており、勢いがありました。

七回に同点に追いつかれ、、その後両校チャンスはあったのですが、同点のまま延長14回へ。

両チームのエースが1人で投げきり、両投手ともに200球を超える投球数。

さすがに延長戦に入ってくると、握力が無くなってきてすっぽ抜けた球が多くなってきました。

結果は、14回裏に鶴高森がさよならヒットで8対7でサヨナラ勝ち。

ハラハラどきどきの試合でしたが、ホームでのクロスプレーがセーフだった瞬間、大声ではしゃいでしまいました。

高校野球は、オリンピックやワールドカップと違い、次がありません。

4年後は大学生ですから・・・。

3年生主体のチームですから、夏の選手権大会はいつも最後の試合になるかもしれない。

この気持ちが大人になっても熱くさせるのかなと思います。

私は幸いにして、在学中に甲子園へ連れて行ってもらいましたが、このとき在学している人にしか、現役高校生としての母校の応援は出来ません。

少子化により高校の統廃合が進んでいますが、少なくとも今母校の甲子園出場への夢を見られる私は幸せです。

次回は、25日火曜日12時半から八王子市民球場にて、國學院久我山と対戦。

またもや強豪校ですが、何とかかってもらいたいです。

全国的な豪雨で地方大会の日程が大幅に遅れていますが、鶴高エース仁平君の肩の為に1日恵みの雨で順延してもらいたいと自分勝手に思ってます。

今年こそ甲子園へ連れてって!!

行くぞ甲子園!!

|

« 梅雨が明けない | トップページ | 子安神社祭禮宵宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/2757913

この記事へのトラックバック一覧です: 延長14回サヨナラ勝ち!!:

« 梅雨が明けない | トップページ | 子安神社祭禮宵宮 »