« 知識をどの様に活かしていくか | トップページ | 八王子まつり始まる!! »

2006年8月 3日 (木)

明日から八王子まつり

明日から八王子まつりです。

町会によっては山車が出ているところもあり、八王子の街中は祭りの雰囲気が出てきました。

060803005
↑シンドラー社のエレベーターで有名になったいちょうホール前にある本町の山車

060803003
↑上部が三層構造になっており、最上部は可動式で高くなります。
この形式は本町と横山町三丁目の山車だけです。

ちなみに本町の山車は、昭和6年建造。

日吉町の山車は明日出しますが、今回助っ人に行く八幡一二丁目の山車は、今日出てました。

060803001 

八幡町一二丁目の山車は、八王子市が市制になったのを記念してつくられ、大正七年建造です。

今年八王子市は市制90周年なので、90歳の山車なわけです。

今日は仕事を力一杯やり、明日の八王子まつりに備えます!!

|

« 知識をどの様に活かしていくか | トップページ | 八王子まつり始まる!! »

コメント

山ちゃん!今宵夜宮もめちゃめちゃ暑いと思うけど、いよいよ本番!!
今日からがんがん楽しみながら皆でガンバロー!

投稿: 鈴木 基司 | 2006年8月 4日 (金) 11時00分

今の時点で暑さにくじけそうな八王子地方ですが、3日間1年分楽しみましょう!!

投稿: 山本法史 | 2006年8月 4日 (金) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/2917916

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から八王子まつり:

« 知識をどの様に活かしていくか | トップページ | 八王子まつり始まる!! »