« 飲酒運転対策 | トップページ | 社会保険庁の解体と選挙戦略 »

2006年12月13日 (水)

士業の連携

今日行ったガソリンスタンド。

061213002

061213001

セルフ給油式なのに手荒い洗車・・・。

しかも、エンジンルームの無料点検まで。。。

だったら給油して欲しい・・・。

従業員がたくさんいるのにセルフ・・・。

意味がない。

昨日は弁護士の古川先生、木村先生、福澤先生と忘年会。

といっても、別の忘年会で金曜日またお会いするのですが。。。

弁護士と社会保険労務士の連携については、連携することで自分が楽になるということ。

不得手な分野に手を出さなくて良いわけですから。

その余力を、本来の自分の業務に費やせば仕事のパフォ-マンスがあがり、結局は依頼者の利益になるということ。

何でも自分でやろうとしても、最高のサービスを依頼者に提供できない。

そんな観点からお互いの連携を図っています。

専門性を高めていかないと、士業の連携も出来ません。

昨日の忘年会で、改めて専門性の高さと士業間の連携の重要性を認識した次第です。

15日発行メールマガジン「人事のブレーン社会保険労務士レポート」

今回のテーマは雇い止めです。

まだご登録されていない方はこちらまで↓
http://www.yamamoto-roumu.co.jp/m-page05.htm

|

« 飲酒運転対策 | トップページ | 社会保険庁の解体と選挙戦略 »

コメント

おーっと、突っ込み入れてもいいですか?「手洗い」or「手荒い」
丁寧なんだか、乱暴なんだか…。細かいところは水に流して下さい。先生お疲れですね。まさか老眼はまだでしょう。重箱の隅っこ、つついちゃいました。ごめんなさい。

投稿: MoMoちゃん | 2006年12月14日 (木) 23時32分

ご指摘有り難うございます。

手洗いですよね。。。

修正しておきます。有り難うございました。

投稿: 山本法史 | 2006年12月16日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/4533716

この記事へのトラックバック一覧です: 士業の連携:

» 行政書士、税理士事務所の見習いドタバタ日記 [行政書士、税理士事務所の見習いドタバタ日記]
2006年10月から心機一転、行政書士、税理士事務所に就職しましたが…3ヶ月は見習い期間として頑張らなければφ(..)メモメモ もしかしたらクビもあるらしい… [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 09時31分

« 飲酒運転対策 | トップページ | 社会保険庁の解体と選挙戦略 »