« グレーゾーンのビジネスモデル | トップページ | 育児休業からの復帰と労働時間 »

2007年1月22日 (月)

離婚分割のレジュメ完成間近

公園の風景。

070121005

芝の中の道と屋根。

何だかのどかな風景で写真を撮ってしまいました。

ブログのお陰で写真を撮る癖がついてしまいました。

弁護士会で講演する、離婚時の年金分割のレジュメがほぼ完成。

今日最終チェックをして、友人の弁護士と打ち合わせをして「弁護士」の視点で漏れがないのか確認します。

2時間で離婚分割を話すことは困難で、弁護士の実務で大切である「按分割合」の決定を中心に話します。

それでも制度の基本的なことを説明しなければいけないから、かなり駆け足になってしまいます。

もし、このブログをご覧の先生がいらっしゃいましたら、私のブログのバックナンバーをご覧下さい。
http://blog.mag2.com/m/log/0000121960/108138405.html

離婚分割の概要を簡潔にまとめてあります。

メルマガ登録はこちら↓
http://www.yamamoto-roumu.co.jp/mailmagazine.html

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp/index.html

|

« グレーゾーンのビジネスモデル | トップページ | 育児休業からの復帰と労働時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5042362

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚分割のレジュメ完成間近:

» 「離婚弁護士」 [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
放映前期待度;★★★★女性の弁護士ドラマって、最近多い。そーゆー意味で新鮮味はあまりないのだけど、天海祐希嬢が主演なのと、『離婚弁護士』という絞ったテーマにちょっぴり面白そーな気がいたしております。。東大在学中に司法試験に一発合格し、その後一流弁護士事務所に勤め...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時42分

« グレーゾーンのビジネスモデル | トップページ | 育児休業からの復帰と労働時間 »