« 六代目柳家小さん襲名披露 | トップページ | パトカーの駐車違反 »

2007年2月15日 (木)

新大久保駅散策

昨日は仕事で新大久保駅へ。

社会保険労務士の試験勉強の為、よく高田馬場まで行きましたので、隣の新大久保駅にも立ち寄ったことがあります。

070216001

小さな駅ですが、一応商店街があります。

070216003

この商店街にあるコンビニのトイレはウォシュレット!!

070216005

トイレで集客をという記事を書きましたが、コンビニもATMなどを置いて集客を図っていますが、トイレの提供も集客力になると思うのですね。

高速にはSAやPAがありますが、一般道ではコンビニにトイレがあり、気持ちよく使わしてもらえるとコンビニの集客力は必ず上がると思うのですが。

集客があって初めて、売上につながる努力も出来ようものですが。。。

070216004
↑路地にあった飲食店

中国の史跡にある人形のレプリカでしょうか・・・。

070216006

新大久保から高田馬場方面へ歩くと社会保険中央病院があります。

大きい病院です。

ターミナル駅しか普段は使わないのですが、その間の駅を散策してみるのも面白いですね!!

|

« 六代目柳家小さん襲名披露 | トップページ | パトカーの駐車違反 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5364175

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保駅散策:

« 六代目柳家小さん襲名披露 | トップページ | パトカーの駐車違反 »