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2007年2月12日 (月)

匠バーガー

ランチにモスバーガー。

匠バーガーを食べました。

070212001
↑匠バーガー

確かに、ハンバーグはジューシーだし、ハンバーガーとしては美味しい。

醤油ソースとデミグラスソースをチョイスでき貧乏性の私としてはうれしい限りである。

しかし店内はただのモスバーガーであり、高級感があるわけではない。

匠バーガーで高級感を出すにしても、空間が通常のモスバーガーでは高級感が出ない。

商品と提供する空間によりその商品のイメージが出来るわけで、一方が足りないとやはり物足りない。

美味しいハンバーガーでは、このブログでも良くご紹介する佐世保バーガーやフレッシュネスバーガーもあり、差別化は難しい。

ハンバーガーという商品であるが、あまり高いお金を出してレストランで食べるものではないと思う。

早起きしたらマックで「朝マック」。

天気の良い日は、テイクアウトをして公園でプチピクニック。

私の考える便利なハンバーガーショップとは、こんなイベントを盛り上げてくれるショップである。

ビジネスにおいて、その商品に「顧客が何を求めているか」「顧客の知らない使い方は何か」という観点で考えた場合、高級感のあるハンバーガーは私の考えるハンバーガー像にあてはまるものではない。

モスの次の戦略は何であろうと考える。

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