« 仲間主義からの脱却 | トップページ | 弁護士の倫理研修と三遊亭円楽師匠の引退 »

2007年2月25日 (日)

保育園の理事会

八王子市の長房町と横川町の間にトンネルが出来ました。

070224003

070224004

恩方、元八王子方面から甲州街道や町田街道方面のアクセスが良くなり、高尾街道や陣馬街道の渋滞緩和に役立つでしょう。

私は余り恩恵を受けませんが。。。

今日は美山保育園を運営している社会福祉法人太和会の理事会でした。

平成19年の予算審議。

詳しくはお話しできませんが、しっかり2時間審議しました。

民間企業の予算の立て方と少し違うので、予算の見方に苦労しますが馴れるとよく解るものです。

しっかりとした予算が立てられるのは、売上も利益も収入も予測が大体出来るからです。

園長の保育方針がしっかりしているのか、入園するのに競争率が高いようです。

第一子を預けて頂いた保護者の方が、第二子も預けたいと思って頂くようで大変に有り難いです。

しかし、その様な事だけでなく入園させたいと思われるように広く園の保育方針を保護者の方に伝えていかなくてはいけないと思います。

|

« 仲間主義からの脱却 | トップページ | 弁護士の倫理研修と三遊亭円楽師匠の引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5485182

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の理事会:

» 社会保険労務士試験の予備校・通信講座の選び方とは? [社会保険労務士試験問題と対策 ]
社会保険労務士試験の予備校・通信講座はどうやって選べばいいのだろうか? [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 10時23分

» サラリーマンが、突然のリストラ退職 再就職先など、有りません! [サラリーマンが、突然のリストラ後の決断とは。]
私は、一年前 突然リストラされた 中年サラリーマンです。再就職先も、見つからず 途方に暮れる毎日となりました。貯金も少なくなり、無職で ブラブラしているのは、凄く辛いことです。近所の目も、気になりますし、社会から、のけ者にされている気分です。 ところが、ある情報商材を、実践することにより収入が、出てきたのです。私は、小心者で 用心深い性格で、商材購入には、迷いも有りましが心機一転!... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時04分

« 仲間主義からの脱却 | トップページ | 弁護士の倫理研修と三遊亭円楽師匠の引退 »