« ハーフインターの八王子西インター | トップページ | 明日から統一地方選挙 »

2007年3月20日 (火)

ストレス解消に落語通検定

昨日は、八王子法人会青年部会総務広報委員会。

070320001

総会の段取りと、本年度の事業報告及び決算報告の検討。

本年は役員改選時期であり、来年度の事業計画と予算案は、新総務広報委員のメンバーで審議することになってます。

来週火曜日27日の理事会へ向けて、旧委員会と新委員会の会議が続きます。

今日は趣味の話。

落語協会主催の「落語通検定」というものがあります。

落語通検定HP
http://cert.yahoo.co.jp/beginner/rakugo.html

そして私は2級に合格しました。

簡単に考えて臨むと苦戦します。

3級は満点合格、2級は100点満点中86点!!

1級は今回見送ろうと思ってます。

何と対策本まで出ています!!
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31809630

ゴールデンウィークにでも勉強しようかと思ってます!!

私は社会保険労務士以外の資格は自動車免許のみ。

英検も簿記検定ももってません。

趣味の検定で、しかも何級という検定は面白かったですね。

2級以上に合格すると合格証が送られてくるそうです。

これは非常に楽しみです。

些細なことですが嬉しいですね!!

落語の歴史や噺の内容、落語家や寄席についての問題でした。

皆さんも趣味の検定を受けてみては!!

結構ストレス解消になりますよ!!

|

« ハーフインターの八王子西インター | トップページ | 明日から統一地方選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5755809

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消に落語通検定:

» 社会保険労務士とは! [http://syarousi.ota1.net]
社会保険労務士についてのわかりやすい解説 [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 20時47分

» ストレスアンケート結果 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。 ストレス対処法のアンケートが載ってましたので引用します。 <ユーザーが評価したストレス対処法ランキング ベスト5> ... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 14時57分

» ストレスアンケート結果2その3 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼します。ご迷惑でしたら削除願います。3 コーヒー・紅茶・お茶を飲む     確かにコーヒーなどには沈静効果があり   気分を落ち着けるにはいいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 17時50分

» ストレスアンケート結果2その5 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼します。ご迷惑なら削除お願いします。5 伸びをしながら深呼吸する これはいつでもどこでも出来る簡単な方法ですね。  気分を落ち着けるのにいいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 16時17分

« ハーフインターの八王子西インター | トップページ | 明日から統一地方選挙 »