« 夕焼け小焼けふれあいの里でちょっとした散歩 | トップページ | ストレス解消に落語通検定 »

2007年3月19日 (月)

ハーフインターの八王子西インター

八王子市の美山町と下恩方町の堺にある八王子西インター。

070319002

070319001

しかしこのインターはハーフインターなんですね・・・。

埼玉方面には降りることしかできない。

神奈川方面には乗ることしかできない。

非常に不便です。

この先神奈川方面の高尾山麓に出来るインターもハーフインター。

しかし、少し埼玉方面にいった日の出インターと青梅インターはフルインター。

圏央道の計画当時、地元に有力な国会議員が居たかどうかが明暗を分けた格好です。

青梅出身は、元防衛庁長官の石川要三氏。

フルインター2つとももって行かれました。

この状態で、八王子が圏央道中心の街づくりをすすめるというのは難しいですね・・・。

フルインターの方に企業は行ってしまいますから。。。

何とかフルインターにしないと、八王子市民には非常に不便であり、八王子市民ではない方は、ますます八王子に立ち寄る理由が無くなってしまう。。。

悲しい現実ですが、今の八王子を象徴している様です。

blogランキングに参加しています
こちらをクリックお願いします Banner_01_6

|

« 夕焼け小焼けふれあいの里でちょっとした散歩 | トップページ | ストレス解消に落語通検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5744390

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフインターの八王子西インター:

« 夕焼け小焼けふれあいの里でちょっとした散歩 | トップページ | ストレス解消に落語通検定 »