« アメリカで醤油が売れている | トップページ | ハーフインターの八王子西インター »

2007年3月18日 (日)

夕焼け小焼けふれあいの里でちょっとした散歩

インフルエンザの熱も下がり2日経過したので、今日は代謝を上げるため八王子市の夕焼け子やけの里へ。

070318001_1
↑ポニー(にんじんをあげられます)

070318002
↑やぎ(餌の時間でしたがやぎにもにんじんをあげることが出来ます)

ウサギに触れたりでき、羽村動物公園と同じように小動物とふれあうことが出来ます。

070318004
↑花粉症の大敵杉林

幸いにして花粉症ではないので辛くはなかったのですが、風の強い日でしたので、辛い方は辛いでしょう!!

園内を散策していると小川があります。

夏はここで泳げるんですが、さすがにこの季節泳いでいる人はいませんでした。

元気なワンちゃんは泳いでいましたが。。。

070318005

070318006
このあたりの方は、水道水ではなく沢水を飲んでいるようで、この水も綺麗なんですね。

070318008
水に反射する日差しがとても綺麗でした。

園内の池にはオタマジャクシがいっぱいいました。

070318007

070318009

070318010

オタマジャクシは蛙の子であり、これが蛙になると思うと・・・・・。

蛙が嫌いな方はちょっときついですね。。。

でも、こうやって新しい命が生まれてくるということはまだ自然が機能しているということで、地球温暖化が進んでこの先どうなるのか不安ですが、身近なところから自然を守っていきたいですね。

070318011
↑体験たんぼと書いてありました。

田植えの体験ができるのでしょうか。

子供には、自分の食べるものがどうやって出来るのか身をもって体験させたいですね。

病み上がりの家族での散歩にはちょうど良い距離と気候でした!!

夕焼け小焼けふれあいの里
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm

blogランキングに参加しています
こちらをクリックお願いします Banner_01_6

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« アメリカで醤油が売れている | トップページ | ハーフインターの八王子西インター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/5732800

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小焼けふれあいの里でちょっとした散歩:

» 登記簿面積 [宅建]
登記簿に登記されている面積のこと。土地の登記簿面積(地積)と実測面積は異なることがあるので、測量が必要。また、建物の登記上の床面積は一戸建て(一般建物)とマンション(区分所有建物)によって違う。一戸建ては、壁の中心線で囲まれた面積を表す「壁心面積」。マン...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 14時56分

« アメリカで醤油が売れている | トップページ | ハーフインターの八王子西インター »