« 中食産業の過剰包装 | トップページ | 誕生日の頂き物 »

2007年4月26日 (木)

デジカメを買いました

グアムに行っていた友人からお土産。

どうせマカデミアンナッツだろうと期待をせずに取りに行ったら、何と免税店でヴィトンのキーホルダーを買ってきてくれました。

それに加えてアイスワインを買ってきたくれたようですが、他人に勢いであげてしまったとのこと。

言わないで・・・。

070426002

070426003

070426001

ヴィトンを他人からもらったのは義父の海外旅行でヴィトンのキーケースを頂いただけでした。

ヴィトンのキーケースは今のもので3代目(2代目は妻が使ってます)。

キーホルダーはさすがに自分では買いませんので、大切に使わせて頂きます。

この商品を撮影したカメラ。

実は今の私が使っているデジカメは室内に弱いのです。

富士フイルムのFINEPIXは室内や暗いところに強いと言われ購入してしまいました。

私の講演の際の撮影や、幼稚園のイベント等々で大活躍の予定です。

ブログを毎日書いていると、記事のネタより写真に困るのです。

なので、デジカメ2台と携帯電話のカメラを組み合わせて、写真を撮ることを楽しみながら生活しています。

駅構内や電車等々でカメラをもっていると誤解されそうなので、躊躇しますが、それ以外であればどこでも写真は撮ってしまいます。

ブログを毎日更新したり、メルマガを月1で執筆したりと、時間をかけてやらなくてもいいことをやっていると言われます。

講演然りです。

準備から大変ですが、結局楽しいからやっているんですね。

文章を書いたり、人前で話したりする事が好きなんでやってます。

継続は力なりといいますが、好きではなければ続かないですね。

ブログやメルマガのお陰で、法改正情報を含めた情報を敏感に収集して、自分の言葉でまとめますから、クライアントへの情報提供に関しても、講演についても、実務についても機敏に対応が出来ます。

雇用保険法改正のブログを書いた際には1日400以上のアクセスがあり、びっくりしましたが、それだけ皆さんが欲している情報であると思い、今後もタイムリーな情報をブログで速報、メルマガで詳細に検討していきたいと思います。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 中食産業の過剰包装 | トップページ | 誕生日の頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6220076

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを買いました:

» FinePix S9100も検証するよ♪ [お猿の24時間でじたる換気]
 お猿@おはようございます。  ここんとこずっと我が愛機「Nikon D80 」 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 08時56分

« 中食産業の過剰包装 | トップページ | 誕生日の頂き物 »