« 昭和の日 | トップページ | 広島風お好み焼き »

2007年4月30日 (月)

武蔵野御陵と多摩御陵を参拝

昨日はイベントで混雑してましたので、昭和の日の振替休日である今日御陵に行って来ました。

070430005

070430006
↑入り口

070430008
↑参道

070430010

070430013
↑武蔵野御陵

070430014

お隣には香淳皇后武蔵野東御陵があります。

070430015

奥には多摩御陵があります。

070430018

070430019

お隣にはやはり皇后陛下の御陵があります。

070430020_1

070430021

2代の天皇陛下のお墓があり、非常に厳かな雰囲気である多摩御陵と武蔵野御陵。

八王子市では、高尾駅と御陵周辺のアクセスを良くしようと整備計画があるようですが、これだけの御陵があるのですからたくさんの方に訪れて頂きたいものです。

昭和史について私のお勧めは、半藤一利氏の「昭和史(平凡社)」です。

是非一度読んでみて下さい。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 昭和の日 | トップページ | 広島風お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6260055

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野御陵と多摩御陵を参拝:

» 警備員はつらいよねえ〜 [警備員はつらいよねえ〜]
ハイ、こちら ひばりヶ丘病院 守衛室です! [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 06時57分

« 昭和の日 | トップページ | 広島風お好み焼き »