« こどもの日 | トップページ | 仕事始めは講演 »

2007年5月 6日 (日)

高尾の森わくわくビレッジ

昨日は高尾の森わくわくビレッジというところに行ってきました。

070506001

広場には、遊ぶ施設があり、また小川流れていて自然の中で遊べます。

070506004
↑これには滑り台があったり、真ん中が網になっており、遊べたりと子供は面白そうなのですが、いかんせん天井が低い。大人は頭をぶつけないようにしないと痛いです。

070506002
↑救助隊の訓練施設のようなものもあります。

070506003

070506006
↑わかりますか?人がいるの・・・。

070506005

予約をすれば、このような体験をインストラクターつきでやらしてもらえるようです。

勇気のある方どうぞ!!

やった後は充実感がありそうですね!!

この施設、実は高校でした。

八王子広陵高校という外国語科と情報処理科がある高校でした。

070506008

070506012

外観もどことなく学校のようでしょ?

070506010
↑学校そのものの体育館ですよね。

ここでは新体操の合宿とよさこいの合宿をしてました。

宿泊施設もかねており、合宿には最適かもしれませんね。

070506011

食堂は吹き抜けで良い雰囲気です。

実は、私の高校時代の彼女(妻ではありません)が通っていた学校だったので、学園祭等々で何度か来たことがあります。

来るたびに当時の懐かしさを感じたりしています。

高校時代の恋愛・・・。

懐かしいですよね!

よく自転車で来ました。

070506013

この施設ではキャンプも行われており、子供が色々な体験を出来るようです。

壁新聞を読んでいると、自然の中で色々な体験をさせてみたいですね!

070506014

そして最後に驚いたのが、この施設京王グループなんですね。

都から委託されているのでしょうが。

今年は近場でGWを過ごそうと決めてましたが、結構穴場があることに驚きました。

遠くのスポットも井伊ですが、近くでも色々楽しめる場所がありますよ!!

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« こどもの日 | トップページ | 仕事始めは講演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6325828

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾の森わくわくビレッジ:

« こどもの日 | トップページ | 仕事始めは講演 »