« みどりの日 | トップページ | 高尾の森わくわくビレッジ »

2007年5月 5日 (土)

こどもの日

今日はこどもの日。

こどもの日とは、子供の健やかな成長を願うとともに母親に感謝する日とあります。

父親にも感謝して欲しいですね。

河原に鯉のぼりというと、このあたりでは相模原市田名が有名ですが、八王子の南浅川にもあります。

最近屋根より高い鯉のぼりを観る機会が減りましたが、八王子では西部地域や由木地域に行くと見ることが出来ます。

写真は、八王子市長房町と並木町にある南浅川の鯉のぼりの風景。

070505001

かなり見事でしたよ!!

070505002

河だけではなく道路端にも鯉のぼりがあります。

並木町にある私のクライアントの稲荷森保育園の園児さんが橋にかける鯉のぼりをつくっています。

070505003

070505004

ちなみに長男が幼稚園でつくってきた鯉のぼり。

070505005

河に飾られるのであればご両親は大喜びでしょう。

070505011

我が家の鯉のぼり。

そして日章旗。

070505010

五月人形も今日が終われが片づけなければなりません。

ひな人形ほどの危機感はありませんが。。。

070505006

070505007

兜と弁慶もあり、玄関に飾ってあります。

070505008

070505009

明日は日曜日、そして連休最終日です。

ゆっくりと過ごしたいものです。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« みどりの日 | トップページ | 高尾の森わくわくビレッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6313556

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« みどりの日 | トップページ | 高尾の森わくわくビレッジ »