« 辞令とは | トップページ | 経営法曹会議の弁護士と団交に臨む »

2007年5月16日 (水)

癌研

京王八王子駅前の一等地。

高速バスターミナルでしたが、コインパーキングに。。。

070516001

コインパーキングになってしまうところが八王子の悲しいところ。

集客力の問題で商業施設にはならないんでしょうね・・・。

今日はクライアントの社長の奥様が癌になられたとの悲しい知らせが。

1年半前に乳癌に罹患し、切除したのですが転移があったとのこと。

3ヶ月毎に検査を受けていたのですが、乳癌の検査しかしていなかったそうです。

他の臓器に転移しているかどうかの検査は本人の申告がなければ行わないのだそうです。

患者は素人ですから、転移の可能性は医師が調べなければ大丈夫と思ってしまう。

セカンドオピニオンや自分が納得するまで質問するとか、自分の健康を守る為には、その様な姿勢で行かなければならないと思いました。

診療科目が縦割りであったとしても、横断的な診察と治療をしてもらいたいものですね。。。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 辞令とは | トップページ | 経営法曹会議の弁護士と団交に臨む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6443112

この記事へのトラックバック一覧です: 癌研:

« 辞令とは | トップページ | 経営法曹会議の弁護士と団交に臨む »