« 高尾の森わくわくビレッジ | トップページ | 東京八王子北ロ-タリークラブで講演 »

2007年5月 7日 (月)

仕事始めは講演

今日は連休明けで、しかも講演が入ってますので、午前中に更新させて頂きます。

頭が講演モードなので、軽い記事にします。

今日は、東京八王子北ロータリークラブで問題社員の対処方法の講演。

今月は同じテーマで、5月18日に八王子法人会中央地区総会で講演します。

この問題社員の対処方法のテーマは、好評を頂き歯科医師会や独立行政法人、法人会等でお話しをしていますが、会計や税務と違い集客力のない労働に関する講演でも、このテーマは集客力があり、そのような意味でもご好評を頂いております。

GWの締めに「ひな鳥山」に行ってきました。

http://www.hinatoriyama.co.jp/

070507001

ひな鳥山入り口。

門の横に藤が綺麗に咲いていました。

070507003

中学校の校歌に「藤の花房」というフレーズがあり、どの様な花だろうと思っていましたので、藤の花は好きです。

甲州街道の国領付近に藤の花が見事なところがありますよね。

いつも通過してますが、今シーズンはよりたいものです。

070507004

門をくぐり上がっていくと母屋があります。

070507005

母屋から出ると、7福神が出迎えてくれ、3連水車も見ることが出来ます。

070507006

070507007

水車の構造が分かる模型もあり勉強になります。

070507008

そして、食べる所へ行く道に仁王様が。

070507009

070507010

水芭蕉の池は仁王様の横にあります。

登り切ると神社が。。。

070507011

いつもここでお参りしてから食事をします。

長男も私のまねをして、二礼二拍手一礼をします。

070507012

そして、八王子の山車の彫刻に良く出てくる鳳凰。

このコンセプトのない空間設計はいかがなものでしょう。

洋風建築までありますから。。。

料理は船で運ばれてきます。

私がここへ来るのは、船で運ばれてくる料理を子供が見入ってくれるので、大人はゆっくり食事が出来るのです。

なので、外食というとここに来てしまいます。

070507015_1

水路です。

070507013

炭火で焼くので、のんびりと楽しみながら食事が出来ます。

070507014

魚や肉を丸ごと炭火で焼くのは美味しいですね!!

070507016

夜の水車

皆さんも子供連れで行ってみてはいかがですか?

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 高尾の森わくわくビレッジ | トップページ | 東京八王子北ロ-タリークラブで講演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6326063

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めは講演:

» 東京建築 [東京建築マニアになろう]
「東京建築マニアになろう」へようこそ☆あなたは東京建築と聞いて、どんな…[建築 設計 事務所 東京] [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 22時34分

« 高尾の森わくわくビレッジ | トップページ | 東京八王子北ロ-タリークラブで講演 »