« 囃子の構成 | トップページ | 団体交渉 »

2007年6月12日 (火)

子安東4丁目山車改造続報その5

毎週恒例子安東4丁目山車改造の速報です。

かなり形になってきました。

像鼻もつきました。

070612001

ニスを塗っているのですが、ニスを塗る作業は塗りの中でも一番難しいとのこと。

薄く、何回もに塗ることが重要のようです。

070612002

柱の模様も綺麗に入りました。

070612003

ヤフーオークションで落とした彫刻を山車につける作業。

彫刻は固い木で彫っているようで、なかなか切れません。

本職60年の窪田さんも悪戦苦闘の末、作業完了。

070612005

070612004

これだけ年輪が細かいと固いし、真っ直ぐに切りづらいようです。

070612006

これに着色して山車に取りつけます。

070612008

ここで微調整をするのですが、大変でした。

070612007

調整の末、取りつけることが出来ました。

070612010

070612009

来週は、反対側の彫刻をつけます。

あと、中5週間。。。

作業がはかどりますように!!

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 囃子の構成 | トップページ | 団体交渉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6759599

この記事へのトラックバック一覧です: 子安東4丁目山車改造続報その5:

« 囃子の構成 | トップページ | 団体交渉 »