« 行政が率先してこそ法は守られる | トップページ | 子安東4丁目山車改造続報その6 »

2007年6月16日 (土)

ブログを活用する方が増えていますね

昨日は八王子法人会青年部会総務広報委員会でした。

ホームページを中心とした、内部広報体制、外部への情報発信体制を検討し、トップページの微メンテナンスを行うこと等を了承頂きました。

070616001

070616002

内部広報と外部への情報発信として委員長の私がブログを始めることを正式に了承頂き、「八王子法人会青年部会活動日誌」として正式に稼働します。
http://blog.livedoor.jp/norifumihachiouji/?blog_id=2388546

このブログをやっているので、苦痛ではないですが、ブログを全くやっていない方は大変だと思います。

私がブログを始めるきっかけとなったのは株式会社ヒューマンアイの桐生社長とお話しした際に決断しました。

桐生社長ブログ
http://www.human-i.co.jp/blog/

私の刺激を受け株式会社エスエストラストの杉本社長もブログを始めました。
http://blog.goo.ne.jp/sugimoto_1976

写真を多用しないと見てもらえないという助言のもと進めていたようですが、gooブログは1記事写真一枚しか使えないようです。

同じくgooで友人のアロマセラピスト藤岡正恵さんもブログを始め、一昨日から毎日更新する宣言をされていました。

http://blog.goo.ne.jp/m-raff/

宣言から3日目。

今日で終われば見事3日坊主。

頑張ってやってもらいたいです!

古今亭志ん輔師匠の「徒然日記」は面白いです!
http://homepage3.nifty.com/k-sinsuke/turedurenikki/turedurenikki.tuika/turedurenikki2.html

これだけブログが一般的になってくると、ブログを通じての未知の方との交流ということも営業的には重要なのかもしれません。

niftyのココログでは、検索ワードすなはち、どの様なキーワードを検索エンジンで検索し私のブログまでたどり着いたか、ワードのランキングが表示されます。

このワードのほぼ3分の1は八王子まつり関係。

3分の2は社会保険労務士業務関連のキーワードであったりするわけで、これは当初より想定しており、その中の何名かがホームページを閲覧してくれればと思いブログを始めたわけです。

3分の1の方は「社会保険労務士」に興味がないか、あっても検索の目的が違うルートで私のブログまでたどり着いていることになります。

しかし、これらの方はもともと私の業務や事務所に興味のない方な訳で、その中でついでに他の記事迄見て頂き、社会保険労務士の仕事を理解してもらえば嬉しいと思ってます。

こんな気持ちで、毎日更新頑張っていきたいと思ってます。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 行政が率先してこそ法は守られる | トップページ | 子安東4丁目山車改造続報その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6805358

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを活用する方が増えていますね:

« 行政が率先してこそ法は守られる | トップページ | 子安東4丁目山車改造続報その6 »