« 算定基礎届の注意点 | トップページ | 市有地に神社 違憲判決 »

2007年6月26日 (火)

QRコードの検討

行きつけの居酒屋「季節料理秀栄」。

バイト募集中だそうです。

070626001

042-624-5929 17時以降に電話下さいとのこと。
担当 鶴井

だそうです。

以上頼まれた宣伝でした。

このブログは色んな方が見て下さり、求人媒体としても使えるんですよね。

さすがにトップに持ってくると、なんのブログであるか分からなくなってしまいますので、最後にこっそり載っけるとか。

色々な使い方が出来ますよね。

先日お話ししたQRコード。

メールでも使えますし、使い道を検討したいと思います。

ホームページでは、iタウンページのサイトが7月1日からオープンします。

今最終の原稿をチェックしているところです。

タウンページには、このQRコードを入れてみました。

しかし、携帯で社会保険労務士のサイトを見るかは疑問。

社会保険労務士の仕事は継続性のある仕事。

継続的な取引先を見つける際に、飲食店や小売店のように携帯で検索するかというとあまりピンと来ないんですね。

PCで検索するような気がしてならない。

PCで検索すると、メールに簡単に接続できますし、QRコードを利用して携帯で見るよりもSEO対策を充実させて「この文字で検索して下さい」という方が、利便性は高いと思うのです。

QRコードの活用方法を色々検討しましたが、SEO対策をしっかりして「このキーワードを入力」という方がいいというのが結論です。

この点について、色んな方と議論をしたいです。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 算定基礎届の注意点 | トップページ | 市有地に神社 違憲判決 »

コメント

親方、おかみさん、先日はお世話になりました。今度は家族で遊びに行きます。バイトのお姉さんは見つかりましたか?つい見かけたので、よそ様のブログに書き込みしてしまい、大変失礼しました。

投稿: 会津の母 | 2007年7月 3日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/6937429

この記事へのトラックバック一覧です: QRコードの検討:

« 算定基礎届の注意点 | トップページ | 市有地に神社 違憲判決 »