« 自分の言葉で話すこと | トップページ | 法人会の研修 »

2007年7月11日 (水)

八王子竜楽会

昨日は、八王子竜楽会。

三遊亭竜楽師匠の落語会です。

Dscf0297

まずは、開口一番。

三遊亭好楽師匠の弟子、三遊亭かっ好。

前座です。

演目は「豆や」

かっ好が入門数ヶ月の時にはじめてこの会で落語を強いたときから大分成長しました。

まだ上下のきりかたが、どっちがどっちだか分からなくなりますが、面白かったです。

このかっ好は、マジシャンのナポレオンズの眼鏡かけたのっぽの方のご子息のようです。

竜楽師匠一席目。

「夢の床」

Dscf0304

二席目は「水の水仙」でした。

Dscf0309

その後は、師匠を囲んでの食事会。

Dscf0313
↑笑顔のかっ好

「山本さん眼鏡似合ってますよね」と国立演芸場の竜楽師匠の独演会のチケットを売りに来ました。

噺家がストレートに物言うな、ひねれよと皆にいじめられていたので、二枚買ってしまいました。

9月16日国立演芸場での独演会です。

Dscf0323

師匠とも記念写真

Dscf0311

師匠の馬鹿っ噺で大笑いし、楽しいひとときでした。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 自分の言葉で話すこと | トップページ | 法人会の研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7102658

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子竜楽会:

« 自分の言葉で話すこと | トップページ | 法人会の研修 »