« 今日から平成19年祭りシーズン開幕 | トップページ | 平成19年子安神社祭禮2日目 »

2007年7月22日 (日)

平成19年子安神社祭禮初日

昨日は京王八王子にある子安神社祭禮初日でした。

街中を半纏で歩いていると、「練習?」と聞かれましたが本番です。

はやり、街中では八王子まつりを中心に考えているんでしょうね。

囃子をやる前に、若い衆(一部例外はおりますが・・・)で一枚。
070722001

070722002
↑楽屋風景

070722003
↑舞台からの眺め。良いもんでしょ!!

070722004
↑明るいうちの山車。修復して金が映えています。

070722005
↑今年は町会の神輿を担ぐようです。

070722006

070722007

子安神社から神主が来て入魂式。

070722008

070722009
↑夜の山車。

また一段と金が映えますね。

八王子まつりの山車と違い、豊臣秀吉の金の茶室にいるようです。

この雰囲気かなり気に入りました。

070722010
町内曳き回しの様子

070722011

070722012

070722013

高張提灯の魅力・・・。

私は感じてしまうんですね。

美しいというよりも、高張提灯が自己主張をしているようで、凛々しく思えてしまうんですね。

070722014 070722015
↑盆踊りの舞台から見た山車。

この角度からなかなか見れないですからね。

今日は朝6時より朝囃子。

晴天で楽しい一日にしたいものです。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 今日から平成19年祭りシーズン開幕 | トップページ | 平成19年子安神社祭禮2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7228872

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年子安神社祭禮初日:

« 今日から平成19年祭りシーズン開幕 | トップページ | 平成19年子安神社祭禮2日目 »