« 1人のみが選任されている取締役の社会保険加入 | トップページ | 子安東4丁目山車お披露目 »

2007年7月 7日 (土)

ビリーズブートキャンプ

昨日は囃子の練習でした。

070707001

毎年この時期の練習は、八王子駅南口の再開発予定地の小屋でやってました。

このメンバーが幼いころ、30年以上前からあの土地は原っぱだったので、当たり前のように使っていましたが、今年から使えなくなりました。

この小屋での練習は、蒸し暑い中、虫も入ってきたりと本番さながらで結構楽しいんです。

これがなくなると思うと淋しいです。

そんな経緯で子安市民センターにて練習。

館内はクールビズで28度設定。

外の方が涼しいです。

蒸し暑さだけは体験できました。

この時期の練習は本番が近いこともあって、本番のようにだんだんと気持ちが高ぶって楽しい限りです。

1時間くらいとんびを吹かしてもらいました。

気持ちよかった。

本番では締太鼓はなかなか出来ないので、練習でと思い締太鼓も楽しませてもらいました。

練習では、締太鼓を練習するメンバーがいるととんびを吹いて、本番では締太鼓要員はたくさんいますから締太鼓には余り入らないようにとしていると、締太鼓をやる機会は少ないんです。

囃子はとんびがリードしますが、締太鼓がしっかりしていると囃子も引き締まり盛り上がるんですよね。

とんびを吹いていて、疲れたなと思ったとき、ノリの良い締めのメンバーが入ってくると、もう少しとんび頑張れるなと思ったり。

囃子は、締め次第だなと思う今日この頃です。

そして今日の朝は、ビリーズブートキャンプをやりました。

ビリーバンド無しで充分。

途中の腹筋がとても辛かったですが、ハードなトレーニングを終えた充実感は最高でした。

話題のものですからどんなものかと思いましたが、日頃たるんだ体に活を入れるには最高のものではないかと思います。

私は痩せようというより、昨年の八王子まつりで感じた体力の衰えを、今になってビリーの力を借りて何とかしようという発想。

痩せるより、活を入れたいと思ってます。

汗の量といい、運動量といい、これを一週間やれば痩せないはずはないと思います。

筋肉痛が心配だったので、セラピストの藤岡正恵氏より筋肉痛対策のエッセンシャルオイルが配合されているオイルを調達して、対策を立てています。

こちらの方の効果もどうでしょうといった感じです。

070706005
↑スプレー状になっているので首の後ろと患部にスプレーします。

この藤岡氏、「私だけのセラピストがみつかる本」に紹介されています。

070707004

070707003

興味のある方は見てみて下さい!!

とにかく一週間頑張ってみます。

山本経営労務事務所
http://yamamoto-roumu.co.jp

|

« 1人のみが選任されている取締役の社会保険加入 | トップページ | 子安東4丁目山車お披露目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7062881

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーズブートキャンプ:

« 1人のみが選任されている取締役の社会保険加入 | トップページ | 子安東4丁目山車お披露目 »