« 集合住宅のゴミ集積場 | トップページ | RAFF »

2007年8月30日 (木)

大臣が自らの言葉で話すということ

今週末は八王子の弐分方地区にある八坂神社のお祭り。

道具を運搬するので、私の家に一時保管。

070830001

アルファードに積み、我が家へ。

070830002

我が家の玄関。

多少整理しましたが。

メンコは二つもっていきます。

P8300114

左は昔買ったもので、かなり古く痛んでいたのですが、子安みとみ會の米本さんが修復して下さいました。

この祭りが終わったら、もう一度微調整をして下さるようです。

古いものは良いものが多いですからね!!

昨日NHKで大臣が討論をしていました。

安倍内閣色々と批判をされていますが、大臣が自身の言葉で討論に参加するとは一昔前には考えられなかったこと。

総務大臣、外務大臣、防衛大臣、厚生労働大臣、官房長官、国土交通大臣、財務大臣と七大臣が出演していましたが、自分の言葉で自らが所管する役所の政策を話せることは当たり前ですが素晴らしい。

テロ特措法の議論についてもしていましたが、マスコミが政権批判をすることを前提として、政策についての広報活動をしっかりとしていかなければならないと思います。

小沢民主党首も国会闘争に明け暮れるのではなく、大臣に負けない自らの言葉で代案を出せる国会議員を育てないと、政権は取れません。

七大臣が同時に司会者の下議論する姿を見て、今後の安倍内閣に頑張ってもらいたいと思いました。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 集合住宅のゴミ集積場 | トップページ | RAFF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7743733

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣が自らの言葉で話すということ:

« 集合住宅のゴミ集積場 | トップページ | RAFF »