« 今日から八王子まつり!! | トップページ | 八王子まつり2日目 »

2007年8月 4日 (土)

八王子まつり宵宮平成19年

昨日は八王子まつり宵宮でした。

天候に恵まれましたが、仕事がなかなか終わらず午後には祭りの準備と思っていたのですが、午後3時に事務所を出ました。

囃子の準備はおおかた出来いたので、準備をして6時から囃子。

町会長の挨拶、町内頭の手締めを合図に囃子を始めました。

070803003

日吉町の山車です。

八王子の山車は、彫刻山車で、夜のライトアップも素晴らしい。

このライトアップは、電球が中心になってしまいましたが、アセチレンを使っているのは日吉町と追分町だけです。

このガスは、笛吹にとって辛いときもありますが、はやりカーバイトの明かりで山車を照らすことは、町会の誇りです!!

070803002

070803005

060803001

とんびを吹いているのは私です。

赤の鉢巻き浮いてますね。。。

昨日は、いつになく人数が少なかったのでやりっ放しでした。

とんびを中心に、締めと最後は四助。

気持ちよかったな。。。

今日も楽しくできると良いです。

日吉町の山車から離れることは出来ないので、八王子まつりが他で何をやっているのか分かりません。

今日は、夜6時に甲州街道へ向けて出発します。

皆さん甲州街道で会いましょう!!

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co,jp

|

« 今日から八王子まつり!! | トップページ | 八王子まつり2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7403296

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子まつり宵宮平成19年:

« 今日から八王子まつり!! | トップページ | 八王子まつり2日目 »