« 政治の成熟の前提はマスコミの成熟 | トップページ | 大臣が自らの言葉で話すということ »

2007年8月29日 (水)

集合住宅のゴミ集積場

友人の杉本社長のエスエストラストの社員の方。

たまたま遭遇。

ゴミの片づけをしていました。

070829002

070829003

八王子市もゴミ有料化になり、善良な市民の間では定着をしているのですが、やはり集合住宅だと難しいようです。

しかもこのビルは八王子の繁華街の付近にあり、ゴミの内容も業務用のショウガのパックであるとか様々。

ここに住んでいる方のモラルが低いというわけではなく、ここに住んでいない方が勝手に他人の敷地に捨てているようです。

非常に身勝手な話しですが、これは立派な犯罪です。

不法投棄は犯罪なんです。

集合住宅のゴミ捨て場で鍵がかかっている様なところがありますが、まさにモラルが保たれないといったところでしょうか。

捨てる人がいれば、それを片づける人がいる。

自分の行為で誰かに迷惑をかけているという自覚を持って、しっかりとしていかなくてはならないですね。

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 政治の成熟の前提はマスコミの成熟 | トップページ | 大臣が自らの言葉で話すということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7728676

この記事へのトラックバック一覧です: 集合住宅のゴミ集積場:

« 政治の成熟の前提はマスコミの成熟 | トップページ | 大臣が自らの言葉で話すということ »