« 労働時間設定改善アドバイザ- | トップページ | 泣き相撲 »

2007年9月22日 (土)

八幡囃子連打ち上げ

人気blogランキングに参加しています。Banner_01_6
下記をクリックして頂けると順位が上がり、たくさんの方に見て頂けます!!
こちらをクリックお願いします

先日ある方から雪駄を頂きました。

何と牛革底の良いものです。

P9210083

P9210084

いつもは安物を使っているので、嬉しかったです。

前の雪駄はゴム底でした。

P9210086

どのくらいの値段か忘れましたが確か三千円くらいのものです。

大体雪駄の寿命は2年。

子安神社祭禮2日間、八王子まつり3日間、弐分方八坂神社祭禮2日間、日野三澤八幡神社祭禮1日、日野八坂神社祭禮3日間、子安市民センターまつり2日間と、あとは宴会や老人ホームに呼ばれたときに履きますが、年間20日も履きません。

しかし歩く距離が半端じゃありません。

足が棒とはこのことだという状態になりますから。。。

今回雪駄が壊れたのを見て、一つ余分にあるので差し上げますと・・・。

有り難いです。

P9210087

今年の子安市民センター祭りまでは、これにボンドをつけて履きます。

P9210085

雪駄には大きく名前が。。。

囃子の人間ですから、雪駄を脱いで山車に乗るんですね。

皆間違いないように自分の名前を書くわけです。

履いているときは分からないのですが、脱ぐとこんな感じ。

まず間違えることはないですね。

いま自分のオリジナル扇子を作ろうとしているんですが、囃子もスポーツと一緒でおそろいのものを着ているわけで、小物で自己主張といったところが、また祭りの楽しみだったりします。

さてさて昨日は八幡囃子連の祭りの打ち上げ。

京王プラザホテル八王子でやりました。

八幡囃子連は、八王子まつりでの八幡一二丁目での囃子と、日野の八坂神社での仲町自治会の山車での囃子が大きな柱。

八王子まつりは、自分の日吉囃子連として日吉町の山車で囃子をしているわけで、千貫神輿の助っ人しか行けませんでした。

また、日野の八坂神社の祭りも子安みとみ会として参加してますから、今年の貢献は少なかったので遠慮しようと思ったのですが、参加してしまいました。

その後、八幡囃子連の岩崎さんとともに、みとみ会の草薙会長と小川副会長と小川さんの奥さんがやられている桜という店で合流。

その後、仕事で打ち上げに来られなかった八幡囃子連の西川さんも合流して深夜まで。。。

7月から祭りシーズンが始まり先週で終わってしまいましたが、9月に入り毎週囃子をしていたので、今週末囃子が出来ない寂しさを会話で発散と祭りの話しで盛り上がりました。

囃子の話しで酒を飲むのは最高です。

踊る阿呆に 見る阿呆 どうせ阿呆なら踊りゃな損損!!

まぁ、こんな感じです。

人気blogランキングに参加しています。Banner_01_6
下記をクリックして頂けると順位が上がり、たくさんの方に見て頂けます!!
こちらをクリックお願いします

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 労働時間設定改善アドバイザ- | トップページ | 泣き相撲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/8060327

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡囃子連打ち上げ:

« 労働時間設定改善アドバイザ- | トップページ | 泣き相撲 »