« 平成19年最低賃金額決まる | トップページ | 改正雇用保険法及び改正雇用対策法が今回のメルマガのテーマです »

2007年9月 9日 (日)

平成19年日野三澤八幡神社祭禮

今日は朝10時から日野市三澤地区の八幡神社の祭禮でした。

昨年同様暑かったです。

Dscf0692

川崎街道を高幡不動すぎて、京王線のガードをくぐって右側にあります。

Dscf0694

神輿をこのトラックで迎えます。

Dscf0693

神輿です。

担ぎ手も多く、囃子も移動しながらやるのでメリハリがあって楽しめます。

Dscf0695

子供も多く活気があります。

Dscf0696

2トン車の荷台でやります。

Dscf0699

宮入後の神輿の様子。

神輿は神輿で盛り上がってました。

囃子しかしたことがないので分かりませんが、神輿の一体感も良いものだなと思いました。

Dscf0700

神輿です。

Dscf0701

神社の高張りもいいですね!!

Dscf0705

拝殿です。

拝殿は丘の上にあり、ここからの眺めは良いもんです!!

Dscf0702

拝殿から見た夜景。

多摩都市モノレール高幡不動駅方面です。

来週末は3連休、日野八坂神社の祭禮です。

神社の祭禮は今年最後。

7月の子安神社祭礼から始まった祭りシーズンの締めくくりです。

10月には、子安市民センター祭りがありますが、神社の祭禮ではなく市民イベントです。

今年の祭りのフィナーレ。

3日間楽しんできます。

blogランキングに参加しています
こちらをクリックお願いします Banner_01_6

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 平成19年最低賃金額決まる | トップページ | 改正雇用保険法及び改正雇用対策法が今回のメルマガのテーマです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/7877288

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年日野三澤八幡神社祭禮:

« 平成19年最低賃金額決まる | トップページ | 改正雇用保険法及び改正雇用対策法が今回のメルマガのテーマです »