« メルマガ発行日 今回は「事業場外のみなし労働時間制と裁量労働制の検討」です | トップページ | お薦めの本~徴税権力 国税庁の研究~ »

2007年10月16日 (火)

八重山法人会青年部会との交流

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

昨日は三多摩法人会連合会青年部会連絡協議会と沖縄の八重山法人会との交流事業。

昼は八王子カントリーでゴルフをして、夜は八王子市大和田町にある「とうふ屋うかい」で宴会。

私はゴルフをしませんので、16時半に仕事を切り上げ、宴会から参加しました。

Pa150138

早く着きすぎましたので(みんなが遅れた?)庭を散策しました。

広い庭ではないのですが、腰掛けてお茶を頂くととてものんびりした気分になります。

季候も良いですしね。

Pa150139

奥は稲荷神社。

商売繁盛を祈念してきました。

お陰で?なのか、今日弁護士の先生からクライアントの紹介をされました!!

Pa150140

池のある庭は好きです。

のんびりと皆が来るまでは過ごしました。

三多摩の幹事会は今年は東村山法人会で、この事業もきっかけは立川法人会がつくったようですが、幹事役は東村山法人会とのこと。

八王子法人会は場所の設定と芸者の手配でした。

Pa150142
↑東村山法人会藤橋青年部会長

Pa150143
↑八重山法人会若仲義友青年部会長

三多摩地域での交流事業ということで、芸者がいる八王子で懇親会をとなったようで八王子の芸者が来ました。

Pa150144

芸者さんの踊りを見ながらの飲み会でした。

Pa150146

Pa150147

Pa150148

落語に出てくる若旦那もこんな遊び方をしていたのかなと思いにふけって見てました。

Pa150149

芸者さんについて説明する八王子法人会外池青年部会長。

外池部会長の足のところに締太鼓と鉦があります。

たたきたかった。。。

鉦は内緒でたたきましたが。。。

奥行きの深い鉦でしたね。

ちょっと祭りでは難しそうです!!

八重山法人会の稲福親睦委員長とゆっくりお話ししましたが、生まれ育った土地で商売をすることは、石垣島でも八王子でも同じだと思いました。

郷土愛はどこであっても同じです。

地元の歴史を踏まえて、石垣島のお話を聞けたことは面白かったですし、私も八王子の歴史を踏まえて色々とお話しできたのは良かったです。

交流とは歴史を含めての文化の交流だと思いました。

その後、ほぼ同じメンバーで2次会に行きましたが、八重山法人会の皆さんは凄い。

カラオケは沖縄の曲が中心でしたが(BGINが石垣島出身ということもあり)、歌を歌うと踊るんですね。

沖縄チックに。

これもまた面白かったです。

旅行で感じるその土地の雰囲気とは違ったものを感じた1日でした。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« メルマガ発行日 今回は「事業場外のみなし労働時間制と裁量労働制の検討」です | トップページ | お薦めの本~徴税権力 国税庁の研究~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/8452981

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山法人会青年部会との交流:

« メルマガ発行日 今回は「事業場外のみなし労働時間制と裁量労働制の検討」です | トップページ | お薦めの本~徴税権力 国税庁の研究~ »