« 顧客のロイアリティーを高めるセブンイレブンの戦略 | トップページ | バタバタした1日 »

2007年10月28日 (日)

目黒?の秋刀魚

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

今日は、子安東4丁目の皆さんたちと秋刀魚を食べました。

10名ぐらいでしたが。

Pa280140

みとみ会の草薙会長が焼いてました。

自前のBBQセットで。

このブロックが良い塩梅でした!!

Pa280146

Pa280149

脂がのっていて美味しかったですね!!

Pa280142

ご飯も飯盒で炊いて美味しかったです。

新潟の新米でしたが、炭で飯盒で炊くとおかずいらずです!!

Pa280147

秋刀魚は炭で焼くと焦げみが美味しい。

臭くないというか、美味しいんですね!!

食べ過ぎて胃にもたれましたが、昼からビールに旬の秋刀魚にと美味しかったです。

Pa280151

ホタテも美味しかったです。

生きているホタテで、口開けたり、閉じたりして面白かったです。

お殿様が目黒まで野がけをして、秋刀魚を食べてその味が忘れられずに、親戚のお屋敷で秋刀魚を食べた。

しかし、脂をとったり、骨をとったりしてパサパサの秋刀魚。

「この秋刀魚どこで買った。」

「日本橋の魚河岸です。」

「だからまずいのだ。やっぱり秋刀魚は目黒に限る。」

ご存じ落語目黒の秋刀魚の一席ですが、昔は炭火で食べていたんですよね。

昔の方が食は贅沢だったのかも知れません。

美味しかったです。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 顧客のロイアリティーを高めるセブンイレブンの戦略 | トップページ | バタバタした1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/8657081

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒?の秋刀魚:

« 顧客のロイアリティーを高めるセブンイレブンの戦略 | トップページ | バタバタした1日 »