« 文化の日 | トップページ | 社会保険労務士試験合格10年目 »

2007年11月 4日 (日)

一院制の方が・・・

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

自民党の入党案内。

まだ安倍さんです。

071016002

レアものなので一枚もらいました。。。

071016001

何だか懐かしいですね。

安倍さんは今何しているんでしょう。。。

参議院の選挙結果の為に国政が混乱している。

次の総選挙で仮に自由民主党が圧勝しても参議院における勢力には影響が無く、ねじれ現象による国政の停滞は続くわけです。

憲法では解散がある衆議院の優越が記載されているのですが、解散が無く6年の任期を全うできる参議院の方が力がありますよね。

参議院で過半数を取ってしまえば解散も出来ず、結果衆議院を解散する。

しかし、参議院は何も変わらない。

行き詰まったら、その都度解散していては経費もかかるし、代議士も大変です。

参議院を無くして、一院制になった方が国政は活力が出てくると思うんですよね。

無責任な最大野党は存在できなくなるわけで。

今日デスクの整理をしていたら、こんな資料が出てきたので、こんな話しを書きました。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 文化の日 | トップページ | 社会保険労務士試験合格10年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/8752614

この記事へのトラックバック一覧です: 一院制の方が・・・:

« 文化の日 | トップページ | 社会保険労務士試験合格10年目 »