« 簡保民営化のインパクト | トップページ | ジャッキーチェーンin八王子 »

2007年12月 6日 (木)

階段の踊り場

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

今日のランチ。

八王子市役所横の蕎麦屋。

蕎麦屋なのにいくら丼や海鮮丼がある。

興味がありいくら丼、山菜蕎麦セット。

071205001

国内最高級のいくらと書いてありましたが・・・。

寿司屋ではないので、贅沢は言えませんね。

普段あまりコメントを頂かないブログなのですが、「批判をするなら代案を出せ」にお二人からコメントを頂きまして有り難うございます。

コメント欄でお返事をさせて頂きました。

色々方にご覧を頂いておりますが、有り難いことですね。

昨日は友人の一級建築士市さんと飲んでましたが、市さん曰く「山本さんは今年ショウサッカイだけど、来年良くなりますよ」と・・・。

何で私の知らない事を知っているのと思いましたが、少々傷心気味の私にとっては有り難い一言。

嬉しいですね。

確かに今年は色々とありましたが、友人に恵まれ「ショウサッカイ」の年も乗り越えられそうです。

人間も組織も階段の踊り場というものがあると思うんですね。

上に行くのも下に行くのも自分次第。

組織においては、この階段の踊り場において労使紛争が発生しやすいと思っています。

組織におけるオペレーションやコミュニケーション手段を見直す時期に来ているというシグナルなんですね。

職業人においても、目の前の壁を乗り越える為には色々と自分を見つめ直さなければならない。

階段を上っていくのか、降りていくのか、まさに自分の意志次第。

しかし、職業人としての壁であっても仕事の事だけ見つめ直せば乗り越えられるかというとそんなに甘くない。

自分自身を掘り下げて、見つめ直して、自分の生き方として考えていかなければならない。

御陰様でいい友人に恵まれておりますので、前に進んでいこうと思います。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 簡保民営化のインパクト | トップページ | ジャッキーチェーンin八王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/9278518

この記事へのトラックバック一覧です: 階段の踊り場:

« 簡保民営化のインパクト | トップページ | ジャッキーチェーンin八王子 »