« 飲酒厳罰化でレッカ-屋さんの売上減少 | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月31日 (月)

今年を振り返って

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

平成19年も残り後数時間。

お飾りを写真にと思ったのですが、忙しくて夜撮りました。

071231001

071231002

車にもつけます!!

大晦日の過ごし方は皆さんそれぞれだと思いますが、私は去年の正月までは京王八王子の子安神社で年明けすぐからお囃子をやらせて頂いたのですが、諸般の事情により、別の囃子連に変わってしまい、淋しい正月です。

明日は午後からひとっ囃子やりますんで、多少は元気が出ますが、やっぱり年越しで囃子やりたいですね。。。

今年一年振り返ると、まず3月に特定社会保険労務士合格。

4月からの特定社会保険労務士制度スタートに間に合いましたが、改正社会保険労務士法の前後で、まったく斡旋のやり方対応に変わりがないということが感想です。

まあ、東京については事件の件数が多いので、斡旋のまとめ方が強引なので法律的な争点の整理というより、解雇事件の場合には退職を前提とした金銭解決をあっせん委員から進められますので、金銭的解決を望まない使用者は斡旋を受けるなという態度で対応されることが多いです。

ですからいくらで落としどころをとするのかが前提になります。

年明け一番は1月中旬の紛争調整委員会となりますが、社内弁護士と一緒ですのでやりにくいです。

後は派遣業と小売業の調査が多かったという感想です。

講演も社内研修の講師を合わせると18回やらせて頂き、新年は2月15日の講演が最初です。

公私ともに皆様の御陰様をもちまして充実した一年となりました。

心より御礼を申し上げ、今年のブログの締めとさせて頂きます。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 飲酒厳罰化でレッカ-屋さんの売上減少 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/9654129

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 飲酒厳罰化でレッカ-屋さんの売上減少 | トップページ | 謹賀新年 »