« 国益を損なう福田総理の対中姿勢 | トップページ | 今年を振り返って »

2007年12月30日 (日)

飲酒厳罰化でレッカ-屋さんの売上減少

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

昨日は友人の立石社長のシムテック忘年会。

年内の忘年会はこれで終了。

071230002

沖縄料理屋にいっぱい。

071230001

屋根も何だかしまんちゅです!!

今日は、忘年会シーズンお疲れ様の忘年会です。

のんびりと行ってきます。

明後日は新年会ですからね。

今日はデスクの掃除をしまして、1件だけ打ち合わせ。

囃子の仲間が、私の洋服は、半纏かスーツしか見ないと言っていましたが、スーツと半纏しか着ないシーズンもありますね。

特に7月から9月にかけては。。。

大学時代は野球のユニホームで週4日は授業受けてましたからね。

明日は私服で活動です!!

今日の日経新聞に自賠責の保険料を下げるという記事があった。

自動車事故の件数が減っているようだ。

とある社長から聞いた話ですが、事故車を運搬するレッカー屋さんが景気が悪いようです。

結局事故が減っていることが原因のようですが、飲酒運転の厳罰化により、飲酒運転に夜事故が減少し、結果としてレッカ-屋さんの売上が下がっているとのこと。

これも忘年会シーズンに色んな方と出会ったからこそ、統計に表れない情報が得られたものと思いますが、厳罰化で売上が減少した業界、事故が減って損保会社は儲かるでしょうから、儲かる業界もある。

経済とは面白いものだと思いましたね。

色々な方と出会い、普段聞けないお話を聞くことが出来る忘年会シーズンが終わり、今日と明日でデスクと自宅の書斎を片づけます。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 国益を損なう福田総理の対中姿勢 | トップページ | 今年を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/9638092

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒厳罰化でレッカ-屋さんの売上減少:

« 国益を損なう福田総理の対中姿勢 | トップページ | 今年を振り返って »