« ジャッキーチェーンin八王子 | トップページ | 今年の叩き納め »

2007年12月 8日 (土)

目黒囃子の練習

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

今日は千人町一丁目の囃子連の練習にお邪魔しました。

071207001

青空練習です。

とんび吹きは、屋内より青空練習の方が喉に優しいです。

乾燥している中の空調は、喉が張り付きそうになります。。。

皆さん寒そうでしたが、一生懸命練習されていました。

071207002

千人町一丁目の荒井さん。

荒井さんから笛の種類について色々と教わりました!

私の笛には「七七七 月」と書いてあるのですが、これは「きげつ」と読むようで、浅草の小倉楽器の先代がつくったという印だそうです。

笛も奥が深いなと思いました。

神田の締めをやってよといわれ、はやの地といんば、四丁目をやり、違いを分析されていました。

荒井さんの探求心には頭が下がります。

目黒囃子の「国固め」「鎌倉」をじっくり聞かせて頂きまして勉強になりました。

子守歌は鎌倉にではなく、国固めと一緒にやっているようです。

ゆっくりとした曲も良いですね。

オオカンの聴かせどころですね!!

囃子をじっくりと聴いて満足して、近所のそば処小いけに行くと見覚えのある顔が・・・。

071207004

エスエストラストの山崎君。

このポーズで写真をお願いしますといわれたので、その通り撮りました。

今日は、来週土曜日に開催される岡三証券のセミナーの準備。

意義あるセミナーになるように準備をします。

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« ジャッキーチェーンin八王子 | トップページ | 今年の叩き納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/9306010

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒囃子の練習:

« ジャッキーチェーンin八王子 | トップページ | 今年の叩き納め »