« 目黒囃子の練習 | トップページ | 民事上の退職理由と雇用保険法上の退職理由を混同してはならない »

2007年12月 9日 (日)

今年の叩き納め

人気ブログランキング現在の順位はこちら→Banner2

今日は日吉囃子連の練習日。

071208001

平成19年の叩き納めです。

前回同様山車の修理中の為、会館に提灯があり賑やかでした。

年内はあと囃子関連行事では2件忘年会がありますが、囃子をするのは今日が最後。

年明けは元旦に子安町で少しやるようですので、そこが叩きはじめ。

7日にロータリークラブでやらしていただきます。

そしてお稲荷さんの二の午とあり、そしてあっという間に八王子まつりなんでしょうね。

今年一年無事に楽しくお囃子が出来たことを感謝して、来年も楽しく囃子が出来るように、そして晴天に恵まれますように、練習終了後会館横の日吉八王子神社にお参りをしてきました。

私はオオカンの「スコトントントン ストンガトントロ」を「トコトントントントン ストンガトントロ」になってしまう修正が来年に持ち越してしまったのは残念ですが、来年も一つ一つ課題をクリアーしていきたいです。

今日は久々に「鎌倉」という曲をオオカンでやりました。いつもはとんびなんですが。

いつも私がとんびやっちゃうんで、とんびも締めも「自身なさげ」モードが出てまして、私は面白かったんですが、後で聞いたらやっぱり苦手らしい。

八幡囃子連に教えないと行けないんだから自信なさげモードは消した方が良いんじゃないの西川さん!!

記事に共感して下さった方は下記をクリックお願いします
Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 目黒囃子の練習 | トップページ | 民事上の退職理由と雇用保険法上の退職理由を混同してはならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/9322251

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の叩き納め:

« 目黒囃子の練習 | トップページ | 民事上の退職理由と雇用保険法上の退職理由を混同してはならない »