« 100%完璧はあり得ない | トップページ | 運動不足 »

2008年1月26日 (土)

社内管理の会議

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

中野上町東4丁目の会館にお邪魔する機会がありました。

080126001

山車もあり神輿も有りと凄いですね。

写真右の神輿は、昭和7年に多賀神社の千貫神輿を模してつくったそうです。

歴史のある神輿ですね。

事務所の会議が久しぶりに長くなりました。

事務所業務の平準化の会議をしています。

従業員数が増えるとしっかりとした社内管理をしていかないと業務の質が落ちるわけです。

この業務の質を維持する為にはどうすべきかを課題として議論し、実行し、修正しています。

また、能力がある人に仕事が集まる。

これはある程度やむを得ないことですが、では能力がある人では無くても出来る業務とは何かを分析して、分担を図るということも進めています。

そして能力がある人が教育の時間を割けるように組織づくりをしています。

3人のマネージャは幸いにして問題意識を持ってくれているので、決まったことをしっかりと実行して、やりながら修正して事務所の運営をしっかりとしていきたいと思います。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 100%完璧はあり得ない | トップページ | 運動不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/10082000

この記事へのトラックバック一覧です: 社内管理の会議:

« 100%完璧はあり得ない | トップページ | 運動不足 »