« ブログ2周年 | トップページ | 社内管理の会議 »

2008年1月25日 (金)

100%完璧はあり得ない

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

昨日は麻生太郎自民党前幹事長の話を聞く機会がありました。

080125001

凄い人気でしたね。

今政治家でここまで人が集まる方はいないんじゃないでしょうか。

話しも面白かったです。

「旦那さんが100%完璧だと思う方はいないでしょ?もし思っている人がいれば、強運がだまされてるだけだ」

と話し、「でもあの人の旦那さんよりまだうちの旦那の方が良いと思って20年も30年も連れ添ってきてるんでしょ? 政治も一緒。100%はあり得ない。悪いことをあげればきりがない。でも良いところもある。」として、高齢者社会についても「高齢者の86%は元気であり、貯蓄の半分は高齢者がもっている。企業も高齢者が買いたい、お金を払いたいというものを提供すれば経済は元気になる。暇があり、金があるんだから高齢者が人生が楽しめるようにすれば非常に楽しい世の中になる。そして、今の高齢者世代は遊ぶことをしなかったんだから、働いても良いじゃない。そうすれば、税収も増えて日本はもっと元気になる」と話しました。

結論は、ものは考えようでマスコミの悲観論に流されることなく、良いところを探して、それで人生楽しんでいきましょうということでした。

ビジネスにおける人材教育も然りで、悪いところは沢山あげることが出来る。

しかし、良いところを伸ばしていくことは非常に大切なこと。

政治についても経済環境が悪くなり、地球環境による気候の変動も感じてきている昨今。強いリーダーシップを政治に求めているのかなと思いました。

少なくとも福田総理には感じられませんが、企業人でも政治家でもしっかりとリーダシップを発揮して自らの組織を強い組織にしていかなくてはならないと思いました。

非常に勉強になりました。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« ブログ2周年 | トップページ | 社内管理の会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/10066592

この記事へのトラックバック一覧です: 100%完璧はあり得ない:

« ブログ2周年 | トップページ | 社内管理の会議 »