« パートタイム労働法改正についての講演 | トップページ | 白か黒かの議論でいいの? »

2008年2月17日 (日)

仰木監督の一言

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は八王子市子安市民センターの20周年記念パーティーでした。

子安みとみ会としてお囃子をやりました。

携帯電話もカメラも忘れてしまい写真は撮れませんでした。

代わりに私の巾着袋。

080217010

080217011

囃子の時間は短かったのですが、来週末は日吉神社のお稲荷様の二の午祭。

お囃子をしっかりやってきます。

タイの舞踊もやっていましたが凄いですね。

色んな事をする方がいるのだと思いました。

今日テレビでイチローの特集をしていたのですが、仰木監督との思い出の中でイチローが凄いと思ったのはイチローが4打数1安打で2塁打を打ったもののチームが負けたときの話し。

帰りのバスの中は凄く暗い雰囲気。

しかし仰木監督はイチローに「何でお前が暗くなっているんだ。2塁打打ったんだから喜べ。チームが負けたことは俺が考えればいい。お前は自分のことを考えてしっかりやれ」と。

何だか印象が残った言葉でした。

選手は自分のベストを出せばいい。

監督はベストを出している選手を使い分けて試合に勝つわけで、もっともなことだと思いました。

経営者としてその様な事を言えるようになりたいものです。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« パートタイム労働法改正についての講演 | トップページ | 白か黒かの議論でいいの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/10570795

この記事へのトラックバック一覧です: 仰木監督の一言:

» 法律講座情報 [法律講座情報]
法律講座情報 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21時13分

« パートタイム労働法改正についての講演 | トップページ | 白か黒かの議論でいいの? »