« ゴルフから学ぶ経営 | トップページ | 規制緩和を生かすも殺すも経営者次第 »

2008年3月30日 (日)

桜と日本人の感性

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は八王子の富士森公園で花見をしました。

P3300014

露店も出て桜も満開です。

人出も多かったです。

毎年エスエストラストの杉本社長ファミリーと会います。

今年も会いました。

先日いきなり「ハサミ貸して」といって事務所に入ってきました。

その時の様子。
http://blog.goo.ne.jp/sugimoto_1976/e/f39d76155e8d9e96e4fda22e7e4ed2a4

私の第二子である長女と社長の長男が同級生。

二人が間違って結婚したら親戚だなと思いつつ。。。

いま杉本社長には極秘プロジェクトを進めてもらってますが、決まったらご報告します。

桜は満開でした。

P3300010

昼からビールを飲み、子供と露店のゲームで遊んだりと花見はいいですね。

他の祭りと違って、陣地がありますから買っても荷物は陣地に置いておけばいいので助かります。

ゆっくり露店で買い物できますね。

年少の子供ができるゲームってなかなかありません。

射的、輪投げは難しいし、くじは面白くない。

ダーツもありましたが難しいですね。

ボールすくいとかせんべいに水あめで絵を描くやつとか無かったのは残念です。

ボール投げで入った穴に点数が付いていてその合計で景品がもらえるやつをやりました。

大人は力が入ってしまい、ボールが弾んで上手く入りませんが、子供だといい塩梅で入るんです。

下から転がすのがコツですね。

ダーツも子供にやらせましたが、これは難しかったです。

でもBB弾の鉄砲をGETしました。

P3300011

花見酒、花見の仇討長屋の花見と花見にまつわる落語はたくさんあります。

落語の時代から日本人は花見をし、桜に何かを感じて居たのでしょう。

今年の桜は気づいたら満開。

そしてあっという間に散ってしまう。

淡い色にすぐ散る花。

もう少し桜を見ることができそうですから、桜を見ながら日本人の感性とは何か考えてみたいです。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« ゴルフから学ぶ経営 | トップページ | 規制緩和を生かすも殺すも経営者次第 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/11978601

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と日本人の感性:

« ゴルフから学ぶ経営 | トップページ | 規制緩和を生かすも殺すも経営者次第 »