« 囃子の練習 | トップページ | 八王子市文化財修復組み立て編② »

2008年3月10日 (月)

就業規則のリーガルチェック

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

エスエストラストにお邪魔した際に発見。

消火器の代わりのグッズ。

080303001

液体が入った容器を火に投げるだけで、消火出来るようです。

消火器より省スペースで、ローコスト。

家庭にもおけますね。

これで火災が減ってくれれば何よりです。

いまある方のご紹介で、岩手の企業の就業規則をチェックしています。

コンサルティング会社が作成した賃金制度。

残業する前提でつくっていないんですね。

残業代の予算化がされていないですし、残業代を支払うと整合性がとれないような賃金制度です。

コンサルティング会社の無責任さには呆れましたが、コンサルティング会社がつくるものでもリーガルチェックは大切だと思います。

コンサルティング会社よりコンサルティングを受けることは良いことですが、同時にリーガルチェックをしなければならないということも忘れてはいけません。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 囃子の練習 | トップページ | 八王子市文化財修復組み立て編② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/11144249

この記事へのトラックバック一覧です: 就業規則のリーガルチェック:

« 囃子の練習 | トップページ | 八王子市文化財修復組み立て編② »