« 対案出さずに反対するな | トップページ | 誤ったコメント »

2008年3月 2日 (日)

無言のコミュニケーション

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は風邪気味でしたが河原で遊びました。

暖かくて気持ちよかったです。

当然川の中には入りませんでしたが、石を割ったり、川へ投げたりとのんびりと遊びました。

080302002
中央線が見えます↑

080302003
横田基地へ向かう米軍機↑

立川志の輔がへっつい幽霊のまくらで、最近は肝試しが無くなった。

全てテレビの中のバーチャルな世界で体験されてしまう。

でも肝試しは大切な経験じゃないかと話しをされていました。

普段はどうしょうもない上級生でも、肝試しの時に普通にしていたりするとやっぱり上級生は違うんだなとか、そういう体験をすることによって子供なりに得るものがあると。

なるほどと思い、子供と一緒に色々体験をしなくてはと思いました。

自分が出来ないことを親がやって、子供は凄いと思い、じゃどうやってやろうかという様なコミュニケーションがあるんですね。

石を拾って化石探しをしてみたり、川に投げたりしてみたり自分が昔やっていた遊びを一緒にやることも大事だなと、志の輔の落語を聴いて思いました。

まあ難しく考えることはよして、昔やっていたことを一緒にやるということで気楽に色々な体験がさせられると思いましたね。

のんびりとした日曜にそんなことを考えて英気を養ってきました。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 対案出さずに反対するな | トップページ | 誤ったコメント »

コメント

こんにちは
夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
星座図や肝試しの地図、幽霊を描くのに使われています。
自分でも、シーリングライトに描いたオリオンが消灯後に輝くので孫達が泊まりに来て、星の話で盛り上がるようになりました。
よろしければ一度ご覧下さい。

投稿: kkaris | 2008年3月 7日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/10877814

この記事へのトラックバック一覧です: 無言のコミュニケーション:

» 社会保険労務士、という名のサイトをオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミを紹介する資格ファン必見のサイトです。 [社会保険労務士]
社会保険労務士、という名のサイトをオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミを紹介する資格ファン必見のサイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 17時08分

« 対案出さずに反対するな | トップページ | 誤ったコメント »