« 今回のメルマガは労働組合の経費援助の考察です | トップページ | 内緒にしていましたが言っちゃいます »

2008年4月13日 (日)

囃子連との調整

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は日吉囃子連の練習日。

練習終了後、急遽山車にてアセチレンの配管や照明の打ち合わせが入りました。

080413101

配管を施工された追分町の大貫鉄工さんと実際締太鼓の台を付けながらの調整。

080413103

080413106

こんな感じで調整をしていました。

080413109

この配管を締太鼓の台とのバランスを考えて調整して貰うわけです。

080413117

提灯も無事太さを調整して収まりました。

080413120

これが限界です。

080413121

弓張り提灯は無事収まりました。

080413122

これは舞子の衣装を掛けるステンレス製の棒。

これも今日付けて貰いました。

080413124

左右に2本付けて貰いました。

080413125

アセチレンの出口。

この先の白い部分は清水焼だそうです。

今はもうつくっている業者はいないそうです。

八王子の山車でアセチレンを使っているのは日吉町と追分町の2基だけです。

追分の大貫鉄工さんがストックをかなり持っているとのことなので、当面は心配ありませんが、将来はどうなんでしょう。

これを作るのは手間がかかるようで、業者さんはもうつくっていないそうです。

080413105

最後に記念撮影。

みとみ会の草薙会長が撮ってくれました。

山車の最後の調整は囃子連との調整でした。

囃子をやる為の車ですから実務的な打ち合わせでした。

アセチレンガスの配管、照明について若干の調整がまだ必要です。

バタバタと忙しいですが、祭りモードにスイッチが入ってしまいました。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 今回のメルマガは労働組合の経費援助の考察です | トップページ | 内緒にしていましたが言っちゃいます »

コメント

慌しく立ち寄りましてまして失礼致しました。とてもきれいに仕上がりまして少なからず感動しております。
このような歴史的場面に皆様とご一緒できた事にしあわせを感じています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 子安の狸 | 2008年4月13日 (日) 18時54分

青梅は如何でしたか?
私も感動で一杯です。
写真を撮りに毎日行って棟梁や設計士と話したことを子供の代に語り継いでいきたいですね。
写真をまとめようと思いますので、その際には色々と検討しましょう!!

投稿: 山本法史 | 2008年4月17日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/20200929

この記事へのトラックバック一覧です: 囃子連との調整:

« 今回のメルマガは労働組合の経費援助の考察です | トップページ | 内緒にしていましたが言っちゃいます »