« 本当の援助とは何か | トップページ | 原稿を書き上げたときの充実感 »

2008年6月 5日 (木)

ザ・マジックアワー

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

私は三谷幸喜ファン。

三谷幸喜特集の雑誌が発売と聞いて本屋へ。

隣に先代の小さん師匠がいたのでそれも買ってしまいました。

080605001

BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌] BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

三谷幸喜の映画は3本とも観ていますし、DVDもあります。

ついでにいうと、隣の小さん師匠の本は師匠の落語CDつき。

サライ 2008年 6/5号 [雑誌] サライ 2008年 6/5号 [雑誌]

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

三谷幸喜のどこが好きというわけではないんですが、センスが好きです。

例えば「みんなの家」という映画で英語圏に行ったとき、氏は英語でスピーチをしました。

そして締めくくりに英語で「私の英語の意味分かりますか?」と会場に質問。

当然「わかる」という返事。

そして氏は「私は私の話している英語の意味は分かりません」と。

腹を抱えて笑いました。

こういう笑いが好きなんです。

三谷幸喜が期間限定で映画の宣伝を兼ねてのブログを開設しています。

「三谷幸喜の満ち足りた生活」

このブログも面白いです。

新作映画「ザ・マジックアワー」

マジックアワーとは、日没直後の幻想的な夕焼けの空のことだそうです。

決してマジックの映画ではありません。

公開が楽しみです。

そうそう、小さん師匠の本も。

これは十八番の「時蕎麦」が入っています。

まだ聞いていませんが、蕎麦をすすりたくなりますね聞いたら。。。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« 本当の援助とは何か | トップページ | 原稿を書き上げたときの充実感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/21436645

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・マジックアワー:

» マジックアワー [1番検索されてるワード ]
話題のワードはこれです↓ザ・マジックアワー 三谷幸喜監督脚本の作品「ザ・マジック [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 20時35分

« 本当の援助とは何か | トップページ | 原稿を書き上げたときの充実感 »