« PTAの総会で囃子 | トップページ | 多摩信用金庫BOBセミナー »

2008年6月23日 (月)

新人といえども・・・

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

昨日は長男の幼稚園の父親参観日。

日曜にやります。

この辺の配慮は私立なので流石ですね。

親子でつくったタンバリン。

080623001

080623002

結構良い音しますよ!!

父親参観は親子で工作します。

子供の幼稚園に堂々と入れてイベントに参加できるのは年に一度。

先生が子供と接するのを見たりして色々と観察します。

年中の長男ですから言葉は舌足らずなんですね。

それを補うためには、こういった機会に人間観察を一生懸命します。

少しでも子供のいわんとする事を理解したいですからね。

先生も20歳~27歳の方が多い。

自分の企業で考えると「まだまだ修行中」という世代。

その世代に頼らざるを得ない幼稚園業界の問題は考えさせられます。

ベテランの先生といっても、私が理事を拝命している保育園とはキャリアが倍違うんですね。

20代前半の先生をサポートするシステムが存在するかどうかで幼稚園の先生はかなり違うと思います。

頑張っているということをどの様にしっかりと方向付けを出来るかが大切かを再認識しました。

新人といえども子供から見たら絶大なる信頼を寄せたい先生。

保育園とのシステムや人材の層の違いに少々考えさせられました。

保育園の理事としては優位性をもっと活かすように理事会で提案したいと思いましたし、幼稚園に子供を預ける親としては上記2点は考えさせられました。

幼稚園の良い面と保育園の良い面を補えることが出来ればベストなんですが。。。

色々な意味で勉強になった父親参観でした。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« PTAの総会で囃子 | トップページ | 多摩信用金庫BOBセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/21846585

この記事へのトラックバック一覧です: 新人といえども・・・:

» 幼稚園の入園準備の評価サイト [幼稚園の入園準備の評価サイト]
幼稚園の入園準備の評価を掲載しました [続きを読む]

受信: 2008年7月16日 (水) 03時20分

« PTAの総会で囃子 | トップページ | 多摩信用金庫BOBセミナー »