« ザ・マジックアワー | トップページ | 合格手帳を仕事に応用 »

2008年6月 6日 (金)

原稿を書き上げたときの充実感

人気ブログランキング(法学・法律)現在の順位はこちら
↓↓↓↓↓

Banner2

今日は八王子ひまわり法律事務所の古川健太郎弁護士と打ち合わせ。

080606001

八王子ひまわり法律事務所の打ち合わせ室。

綺麗でしょ?

去年、年金の離婚分割の件でうちの職員を連れてきたのですが「こんな綺麗なオフィスで仕事したい!」と目を輝かせていわれてしまいました。

耳が痛い。そして輝いている目がもっと痛い。

もう少しだけ我慢してね。

でもこんなに綺麗にはならないと思いますが。。。

古川先生は今第一法規から「建設業法」の加除式の本と、ぎょうせいから「国賠法」の加除式の本の執筆依頼が来ているとのこと。

私も東京都社会保険労務士会の原稿依頼が来てましたが、本日書き終わりました。

あすチェックして、修正点も検討して週明けには事務局へ送ってしまいます。

6月末締め切りですが、早めにやらないと仕事は溜まるばかりです。

古川先生も同様の話しをして、クライアントに迷惑はかけられないという結論。

講演や執筆などわざわざ負担になることを何故受けるのと妻にいわれますが、チャンスは生かしたいですからね。

しかし遠方の講演などは断り、クライアントに迷惑のかからない様に仕事は選んでいるつもりですが。

来週はメルマガとたましんのセミナーの準備。

やることやらないと自分の時間は作れません。

しかしこの原稿を書き上げた時の充実感。

良いもんですね。

人気ブログランキング
下記をクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓

Banner2_2

山本経営労務事務所
http://www.yamamoto-roumu.co.jp

|

« ザ・マジックアワー | トップページ | 合格手帳を仕事に応用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34785/21459058

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿を書き上げたときの充実感:

« ザ・マジックアワー | トップページ | 合格手帳を仕事に応用 »